乾燥,ニキビ,肌,

脱乾燥肌!脱ニキビ肌にむけて

冬になってくると乾燥が気になってきてしまいます。
ただでさえニキビ肌なので、冬時期になってくるとダブルパンチで本当に悩んでいます。
でもいざ乾燥やニキビのためにどうしたらいいかと言われれば、どうしたらいいのだろうと思っていました。
さっそく私は調べてみることにしました。
やはり肌に必要なのは当たり前のことをおざなりにしないことでした。
日々の洗顔や化粧水・乳液を丁寧に行うことや、寝具を清潔に保つことが重要だと知りました。
まず私が試したことは化粧水やルメントの塗り方でした。
いつもはバシャバシャとつけるだけだったのを、両手で包み込むようにしてみたのです。
そんなことでも数週間続けているとちょっとだけ乾燥肌が解消したような気がしました。
しかし丁寧な洗顔などを繰り返しても一向によくならないのがニキビでした。
悩んでいる時、母から美容注射がいいのでは?と言われました。
ビタミンCなどを直接注射で体内に注入するのです。
母は以前プラセンタを注射したらしく、効果はてきめんだったそうで、オススメしてくれました。
本当によくなるのか?疑問ではありますが、少し興味が出た私は早速病院に問い合わせてみることにしました。
まだ注射自体はできていませんが、これからやってみようと思っています。
美肌になるためには努力と情報収集が大事なことに最近気づきました。